*Peacefully days*

「ワールドネバーランド2~プルト共和国物語~」のプレイ記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初プレイの思い出その3

その2の続きになります。
ネタバレについて考慮しておりませんのでご注意ください!

よろしければ続きをどうぞ♪

前回電光石火の勢いで初恋物語が終了してしまったティアA042.gif(元々始まってなかったとも言う)

思えば、今でこそネット上には沢山の素晴らしきネバサイト様があり、様々な情報も得ることが出来るようになりましたが(本当に感謝感謝です!)当時はプルトには「基本国」なるものが存在し、初期国民の皆さんには何度でも会うことが出来る、そしてあのお方04b2.gif未婚の国がまさか存在するなどとは夢にも思わず・・・(´・ω・`)
プルトでは離婚は出来ません。それに・・・それに彼の家で赤ん坊をあやしていた奥様(ストロベルさん)A7a2.gifかわいいことといったらもう!(結局家におしかけた人)
これは悔しいけどお似合いです、完敗ですよ・・・・・・。

A042.gif「いないいないバァー・・・ってね・・・ふっ

移住2日目にして人生の厳しさを知ってしまったティア、7歳・・・すっかりやさぐれております。

A042.gif「あんた0000.gifも美人になるんだろうねえ・・・あの二人の子だもんね・・・・・・ううっ

0000.gif「バブ?」

04b2.gifA7a2.gif「・・・・・・(汗)」

やっぱりハリスさんの事は気になっちゃうけど・・・(当時二度と会えないと思っていた事もあり余計に・・・w)
奥さんもお子さんも居るんじゃ仕方ないよね、うん。ここは気持ちを切り替えないと!

そう、気持ちを切り替える為に訓練に明け暮れる日々が始まるのでした・・・。(何かが間違っている気がする)


所で唐突ですが、管理人はワーネバも大好きですがRPGが昔っから好きでよくプレイしているのですが・・・
何でも一度夢中になると、とことんのめり込んでやり込みプレイ(なんて大層な事を言えるほどのものでは全然無かったりするのですが(;´Д`))をしたりしてしまうタイプの人間だったりします。
ワーネバに関してはまったりプレイが基本ですが♪
物語から脱線してレベル上げに没頭してしまうのはデフォです(会話内容がすぐに脱線するのもデフォです)(・・・)
そんなヤツなので、ティアの訓練と言う名の失恋の憂さ晴らしも、ついつい没頭。

しかし、ティアの素質は15歳のピーク時でオール150~160程度(多分)だったと思うので残念ながら武術の才能にはあまり恵まれていなかったようで(汗)。
なかなかレベルも思うように上がらないし、次の日になるとせっかく鍛えたレベルも下がってしまう、、、ついつい意地になってますます訓練を・・・なんて日々を送っていたティア。
日夜訓練仲間のガングさん4022.gif(11歳/性格:訓練好き)と共に訓練施設をはしごしておりました・・・。
というかこの国でそんなに訓練してるのはこの二人くらいしかいません
まったく色気もへったくれもあったもんじゃありません。

そんな日々がたたり、ある日何気なくバラメーターを覗いてみた所(メインメニューもレベルアップ画面しか開かないような日が続いていた為、超久々)いつの間にか性格が訓練好きに。

A042.gif「ちょ・・・うら若き乙女なのに訓練好きって!もしかして私ってばガング2号・・・・・・!?それはイヤアアアアァァァァァァァ_| ̄|○ il||li」
あ、こんな事言ってますが管理人はガングさん結構好きですよw

今になって思えば、仕事好き(積極+ 勤勉++ 優しさ-)から訓練好き(積極++ 勤勉++ 優しさ-)になったということなので積極性が上がり性格は良くなったと言える気もするのですが・・・。

とりあえずこのままじゃイカン!一体ティアはどこへ向かってるんだ・・・と危機感を持ち始めたプレイヤー(笑)なんたって、まだ恋人やら結婚やら以前に意中のお相手さえ見つかっていないのです!(そりゃあんた訓練しかしてなかったじゃないの)

しっかし恋人候補を探そうにも、ハリスさん04b2.gifより素敵な人なんてきっとなかなかいないよね・・・(訓練魔になっても、ハリスさんの事は未だに王子に見えています・・・)
そもそもティアには、ハリスさん以外の若い男の人の知り合いなんて殆ど居なかったのでした(汗)

う~ん、う~ん・・・・・・どうしたものか。
あ!そういえば、攻略本(この頃近所の本屋さんにてパーフェクトガイドと言う本と公式ガイドと言う本の2冊を購入)には自分の好みのキャラクターを作って恋人にしちゃえばいーじゃん!みたいな事が書いてあった気がする・・・よし、それいただき!

こうして恋人(候補)はあっけなく決定。
そうと決まれば早速キャラを作って国に迎え入れなければ!
キャラメイキングか・・・よし、とりあえず全部一番上選んでおけば間違いないよね!(・・・・・・)
ということで出来たキャラがこんな0752.gif(あ、もしかしたらこっち0782.gifのお顔かもしれません;)お方。
うぅっ・・・見分けがつかんっ(汗)

やっぱり例のごとく最初に出たお顔(まあ、このお顔はかっこいいと思いますが)。
そしてやっぱりコーク・リム・・・・・・記念すべき初恋人&結婚相手(候補)だというのに超アバウト

こんな感じで適当とってもスムーズに作成された旦那様候補の彼ですが、ステータスを見てみると性格は「みんなのアイドル」。この性格は一番性格3要素が高い、一般的にとっても良いとされている(と思われる)性格ですが、当時は何か面白い性格キタこれ!くらいにしか考えていませんでした。

そういえば、素質って皆違うんだっけ?ちょっと気になるかも!
それに自分だけムキムキで恋人がデフォルト状態なのも微妙だしなあ・・・ということで、彼でかるーく訓練してみたのですが・・・
・・・・・・あれ?何かティアと比べてめちゃめちゃレベルが上げやすい気がするんですけど・・・?
自分の素質が低いのか、彼の素質がものすごく高いのか・・・皆そんなに大差ないと思っていた為、ちょっぴりショックを受けたり(涙)だって、だってあんなに訓練してたのに・・・!

とりあえず彼に0752.gifついては、色々と思い出深いキャラだったため・・・後々にまとめて綴りたいと思います!あ、画像はこっちで統一しますw

そんなこんなで、移住者として彼を迎え入れた後無事恋人同士に。
アイドルな彼との交際は、物凄く順調にトントン拍子で進んで行きましてあっという間に婚約
色々ありましたが、やっとティアA042.gifの元にも幸せが舞い降りてきたのでした。


そう、まさに「こわいほど幸せ」状態のティア(とプレイヤー)は、数年後まさかあんな事態になるとは、この時は思いもしなかったのです・・・・・・。


独身男性との出会いがさっぱり無かったのですが、ティアは訓練をしまくっていたせいもあり魅力女王にランクインしていたはずなので、数日待てばエナコンに出られたはずなんですよね・・・。
この時は早く結婚したくて連日のようにデートを重ねていたので、恐らくエナコン前に婚約してしまったんだと思います(汗)


何はともあれ、やっと軌道に乗り始めた(ような気がする)ティアのプルト生活。
これからどんな出来事が待ち受けているのでしょうか。

その4へと続く。                 その4>>
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wnpluto.blog33.fc2.com/tb.php/5-21df38cd

 | HOME | 

プロフィール

蘭

Author:蘭
日々まったりとプレイ中のワーネバについて綴っていきたいと思います♪


最近記事・コメント


カテゴリ

TOP (2)
プルトのこと (1)
初プレイの思い出 (12)
プルトプレイヤーに100の質問 (1)
雑談 (1)
ヴァレリー国プレイ日記 (2)
アラニス29タカ国ソート (1)

月別アーカイブ


カウンター


ブログ内検索


Link

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。