*Peacefully days*

「ワールドネバーランド2~プルト共和国物語~」のプレイ記録です。

スポンサーサイト


ただの雑談です

どうもボーっとしている間にハロウィンも終わっていたようです。 (いつの話だ)

とはいえ、日本人ってあんまりハロウィンのお祝いをしたりしない気がする。私もこれといって何も思い出が無いなぁ…。
とりあえずお祭り気分のままだったテンプレートを変えておいた。気づけたのは、ニコ動でハロウィン関係の動画を見ていたおかげである…ヾ(´ー`)ノ

ところで今とあるゲームにはまりまくっていて、土・日とも引き篭もってゲーム三昧だった。何という…orz
だが後悔はしていない!
(しろよ)
そのゲームというのはコレ!エ/ル/ミ/ナ/ー/ジ/ュ2というソフトなんですが、これがもう楽しくて楽しくて!もうやめられないとまらない~。

えーとこのソフトはいわゆるWizライクなRPGです…って私本家プレイした事ないんですけどね(おいおい)。
他のダンジョンRPGでは「世/界/樹/の/迷/宮」(1のみ)や、「7th/ド/ラ/ゴ/ン」や、最近のものでは「と/と/も/の2」(略称)なんかはプレイした事ありますが。
特に世/界/樹はかなりハマったなぁ~。2もいつかプレイしたいな!

まぁそれより今はエ/ル/ミですよ。このゲーム、ダンジョンに篭るだけでなく一応ストーリーらしきものもあるようです。まぁそんなもの無視ですが何か。神具?なにそれおいしいの?
これまで殆どの時間をダンジョンに潜る→街で回復・補充→またダンジョンに潜る…の繰り返しに費やしています。ただそれだけなのに、もーうめっちゃ楽しい!んですよー。


ところでこのシリーズはPS2とDSで一作目が出ていますが、私はプレイした事ないんですよね。前々からやってみたいと思っていたんですが、そのうち今作の発売が決定されてしまったので。
どうやら前作と結構似ている部分が多いようですが、2の粋なところは「スクリーンショットが撮れる」そして何より「フェイスロード機能がある!」これですよこれ。

※説明しよう!フェイスロードとは、PCで作成したお好みの顔アイコン(48×48・256色BMP)をあなたの作成したキャラクターに使う事が出来る機能なのだ!アイコンは自作してもいいし、wikiにいくつかリンクがあるのでそこから探すのもいいだろう。これであのアニメのキャラやこの漫画のキャラにそのゲームのキャラとだって一緒に冒険できるのだ!まさに夢のような機能だね!


…あ、念の為言っておきますが、私は星魚の社員さんではありませんよ。
スクリーンショットはボタンひとつでパチっと撮れちゃいます。これ便利。PSPではもうおなじみの?メディアインストール機能もちゃんと備わっていますよー。


それにしても、フェイスロード機能はネ申
なにせデフォルトの顔グラはムキムキおじさんばかりだったり、ヒゲおじさんばかりだったり、顔色の悪いおじさんばかりだったりだったりするので(おじさんばっかりじゃん)(注:ちゃんと若い人の顔グラもあります。)、これじゃあモチベーションだだ下がりだし。(ファンの方ごめんなさいごめんなさい!)


…まあなにはともあれ、自分の好きなお顔・思い入れのあるお顔を選べるのは嬉しいですね。

このゲーム(というかwiz系ゲーム全般?)は、主人公があれやこれやとしゃべったりもしないし、そもそも勇者でもなんでもないただの冒険者だし、っていうか主人公という概念がないしで、そういうのを望む方には向かないのかもしれませんが、個人的には自分だけのパーティ、そして脳内で思い描く主人公を作れる所が最高だと思うのです。
あ、私は主人公が勇者だったり、しゃべりまくったりするゲームももちろん大好きですが。


ということで、まだしばらくはこのゲームにはまれそうです。
12月になったら買う予定のゲームが沢山発売されるので、どうなるかは分かりませんが…。
でもまあ携帯機な事もあり、末永くほそぼそと続けていけそうかな。引継ぎもあるみたいだし。

以上、まったく参考にならないレビューでした。
(レビューだったの!?)
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wnpluto.blog33.fc2.com/tb.php/31-57c6c5db

 | HOME | 

プロフィール

蘭

Author:蘭
日々まったりとプレイ中のワーネバについて綴っていきたいと思います♪


最近記事・コメント


カテゴリ

TOP (2)
プルトのこと (1)
初プレイの思い出 (12)
プルトプレイヤーに100の質問 (1)
雑談 (1)
ヴァレリー国プレイ日記 (2)
アラニス29タカ国ソート (1)

月別アーカイブ


カウンター


ブログ内検索


Link

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

