FC2ブログ

*Peacefully days*

「ワールドネバーランド2~プルト共和国物語~」のプレイ記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初プレイの思い出その11

その10の続きになります。

2代目ユリア、本格始動しました。
相変わらず暴走気味につき注意!です。

よろしければ続きをどうぞ♪

さてさて、前回プルトの平和を守るためついに立ち上がったユリア6782.gif
頑張れユリア、負けるなユリア!!そんな感じのスタートです。(多分違う)


プルトの平和はともかくとして、ユリアには仕事よりも訓練よりも大切な目的があったのです。
ということで、早速その目的を果たすべく頑張りたいと思います。ガンガン行こうぜ!!


そんなこんなで、しばらくうろうろしていると…


6782.gif…おーーーーーーい!!

ターゲット確認しました!!確保、確保ー!(何だこのノリ)

45d3.gif「…?」な、なんか悪寒が…気のせいかな

6782.gifこんにちわワグナーさん!!」(ずいっっ)

45d3.gif「こ…こんにちわ」!?
↑ターゲットのビリー・ワグナーさん(18)君に決めた★

ということで、お気の毒にもプレイヤーのターゲットにされてしまったビリーさん。
そう、彼は先代PCティアの事をずーっとお誘いに来てくれていたお方なのです。
見ての通り素敵イケメンです。

ティアは暴れ馬のごとく国中で大暴れし数々の殿方を毒牙にかけていましたが、大抵の方は他に恋人が出来たり、友人では無くなってしまったり…(中には亡くなってしまった方もいましたし(´;ω;`))
そんな中、ずうーっと熱心にお誘いに来てくださるビリーさんに心打たれてしまったのです!!
いつまでも人妻のティアを追いかけていてはいけません。ここはPCが一肌脱がなくては!!
そう、これはユリアの使命なのです!お母様、ユリアは頑張りますわっ!!(グッ)

………まあ、ぶっちゃけビリー45d3.gifくん、君がタイプなんだ
これも運命だと思ってあきらめておくれ。(ぶっちゃけたよこの人)

それにしてもビリーったらよっぽどPCのことがお気に入りだったのね、うふv(きもいよ)
きっと、ものすごく相性がいいに違いないわ!ずっと想ってくれるなんて~ムフ(´∀`*)

なーんて都合よく解釈して調子に乗っていたプレイヤーでしたが…まあ身も蓋もない言い方をしますと、(不幸にもプレイヤーに気に入られてしまった)ビリーを見かけるたびに構いまくっていたからなんでしょうね。(ああ、かわいそうなビリー…ホロリ

まあ、二人の相性やら好感度やら運命やらという乙女チックな妄想にふけっていたであろう当時のプレイヤーには、でもそんなの関係ねえ!ですが…(※というかワーネバはそんなゲームではありません…多分)


所で、この45d3.gifフェイスですが。あぁカッコエエ(*´Д`)

最初にビリーと出逢った頃はまだこんなお顔45d2.gifで、繊細そうな雰囲気で萌え可愛らしいお顔だなーと思ってたんですが、13歳になった彼45d3.gifを見て何かに目覚めたプレイヤー。
もちろん若いときのお顔もとっても素敵なんですが、ちょっと気弱な青年のイメージから(性格もとっても謙虚だったしね!)一気に精悍な顔つきになっちゃって……あぁ、これがギャップ萌えか…え、えっととりあえず、大好きです。(告白)


まあそんなプレイヤーの趣好はどうでもいいんです。

とりあえず彼はちょっと年上(18歳)ということもありますし、早く行動を起こさなくては!
しかしオデェトにお誘いしようにも、彼はまだただの知人…。
これは、アレを使うしか。


プルトの使者、ユリア出動!!とうっ!(掛け声)

あ、おじゃましまーす。(ワグナー宅)

6782.gif「こんばんわ、ワグナーさんダブルハート(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

45d3.gif「こんばんわ…(な、何だか身の危険を感じる…)

6782.gif「こんばんわこんばんわこんばんわこんb(略)」

必殺★ボタン連打!!今夜は寝かさないぜビリー… (ビリー逃げてー!)
…っていうかプルト国民て寝てないですよねっていう突っ込みもありつつ


そんなこんなで夜通し話し掛け捲ったお陰で無事友人に。(迷惑極まりない)
ああ、緑プレートが朝日にまぶしいぜ…。

しかしこれでやっと、やっと!デートに誘える~~!!きゃっほう!
こうなったら善は急げだ!いざ、出陣!!


おーい!おーい!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


6782.gif「ビリーさん、明日遊びに行きません?ウフフ
行くよね?行きますよね?答えは聞いてない。(いや、聞けよ)

45d3.gif「…ちょっと用事があるんでまた今度」

あっさり撃☆沈 _| ̄|○

く、くそう…おぬしなかなかやるな……・!さては身の危険を感じたか!?
でも、ユリアは負けませんわ!ワクトの向こうからお母様も応援してるもの!!
(いや、まだ生きてるしA043.gif


よし、こうなったらあの作戦ね!とうっ!(ダッ)


おーい!おーい!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


6782.gif「ビリーさん、この(ティアが溜め込んだ)イムティ割りアップロードファイルいりません?」

貢ぎ物大・作・戦!

45d3.gif「えっ!イムティ割り!?嬉しいなあ」

作 戦 通 り フフン(得意げ)

6782.gif「じゃあビリーさんこれも(タンスにあったやつだけど)アップロードファイルアップロードファイルどうぞ!」ほれほれ

45d3.gif「どうも、ありがとう」

6782.gif「…ってことで、遊びに行きません?」 (ずいっっ)

45d3.gif「用事があるんでまた今度」

作 戦 失 敗 orz

くっ…!何よ何よ、ビリーのいけずー!ブーブー(ブーイング)
まあ、そんなつれない所も魅力的さ…フッ(遠い目)

しかしこれは予想外の展開だわ。新たに作戦を立て直さねば…。

こうしてビリーとユリアの熱き攻防が幕を開けたのだった!

…ヤマもオチも無いまま続く。



ティアは恋愛方面ではまったく苦労しなかったので、初めて断られた時はショックでしたねーorz
なんとなくPCは断られないのではないかと思い込んでました…(´・ω・`)

しかしあれですね、ビリーさんのお顔はやっぱりカコイイですねw
おかげさまでテンションうなぎのぼりで困ったものです…いやはや(;´Д`)


さてさて見事玉砕してしまったユリアですが、もちろん諦めませんよー!
次回に続く。

スポンサーサイト

Comment

[20]

蘭さま、こんばんは♪
うおぉお!ビリーだったのですね~!!(*´∀`)ノ
なんだか最近このお顔ネタが周囲で氾濫しているような気がします!(私がそういうネタに過剰反応してるだけかも知れないですがw)
このお顔の第3段階は異様にテンション上がりますよねッww

ユリアちゃんは無事ビリーを射止めることが出来るのか、とっても楽しみですv-238

[21] >ニルツェさん

ニルツェさん、こんばんは~♪

ええ、ビリーでした!!w
最近色んなサイト様でこのお顔の話題見かけますよね、確かに!そしてその度にテンション上がっていますw
もちろんストークさんの記事も楽しく読ませて頂きましたよ~(´∀`*)
あのプレイはちょっと、いやかなり憧れます…こ、今度やってみようかなとか思っちゃいましたw

いやあ、このお顔はいつ見てもテンション上がりますよね~ほんとにv-345
そのおかしなテンションが記事に現れていると思われます(;´∀`)
ユリアはこれからも暴走しそうですが、どうぞ暖かく見守ってやってください♪

[22]

おなじく反応してみる
ビリー(*´д`*)
ヒロインのお誘いを無碍に断る空気のよめなさ
酒だけ受け取る天然具合
もうなにをやってもツボです

私も3段階大好きです♪
始めてプレイした時も、他PCが衰えて行く中うちのダンナだけがかっこよくてたまりませんでした!

[23] >キサさん

キサさんこんばんは~♪

キサさんのところではお馴染みのビリー、そしてこのお顔ですね~(*´∀`)
ビリーはこの先も登場しますが、本当に色々ツボでしたw

3段階目、いいですよね!
年を重ねてますます魅力的になっていくお顔…素敵ですv-345
しかしこんな格好いいビリーをネタにしてしまって申し訳なさで一杯です...orz

[24] あら?

こんにちは!
まずはリンクの件、どうもありがとうございました!
こちらからも貼らせていただきましたので、今後もよろしくお願いしますね♪

では、私も更に同じ反応してみます(*´Д`)
このお顔、改めて見てみると3段階目も良いですね~e-266
何せ、お相手もあのビリーだし。こりゃテンション上がりますねe-303
今回の貢ぎ物作戦は、失敗に終わってしまいましたが、
今後どうなるのか楽しみです♪

あと関係ないんですけど、PCのお名前がユリアちゃんだったので、
私の初プレイ時の2代目PCの双子の姉を思い出しました。
同じ名前なんですよ~。ちょっと嬉しいですねe-420
当時は気にもしませんでしたが、ふくよかな6系でした(^^;

[25] >すいかねこさん

すいかねこさん、こんばんは~♪
リンク有難う御座いました。これからも宜しくお願いしますね!

このお顔は人気がありますね~e-266
2段階目と3段階目では結構雰囲気が変わりますよね。
どちらも素敵でついついテンションが上がってしまいます(*´Д`)

ユリア、見事に玉砕してしまいました~(涙)
先代のティアは何事も無くスムーズに結婚までこぎつけてしまったので、プレイヤー的には本当に予想外の展開でしたe-263
プレゼント攻撃、結果は失敗でしたが…実際、多少の効果はあったのかどうなのか、ちょっと気になるところですw

そしてユリアちゃんというお名前のお子さん(お姉さん)がいらっしゃったんですね~!何だか嬉しいです♪
うちのユリアは中の人のせいでおかしなキャラにされちゃっていますが…(;´Д`)

ティアは0系さんだったのですが、長男も長女も父似の7系だったのでPCに似ているところを必死に探したのを覚えていますw(両親から平等に遺伝すると思ってたんですよね…)
顔系統があることなんてまったく知らなかった頃なので、今よりもさらにそういうワクワク感はあったような気がしますね~。
でも昔も今もやっぱり自分の子供は可愛いですね、どんな子でも(*´∀`*)

[26] おおっ、ビリーさん!?

蘭さん、こんにちは

アラニス国って、美男美女が多いですよね。
そして、ユリアちゃんのターゲット、ビリーさんですか!
それはテンション上がりますよe-266(読んでいるこちらまで☆)
あのお顔は確かに、年をとっても素敵なんですよね。

でもビリーさん、この時点でまだ、ティアちゃんに惚れ込んでいるのでしょうか。
私の国でも、PCを変えて3年以上経つのに、(不倫)デートを断られてもめげずに元PCをお誘いに通ってくれていたNPCがいました。
目の前に毎日挨拶してる、フリーで若々しい娘(PC)がいるっていうのに(汗)
案外、PCにとっての一番のライバルは元PCだったりするのかもしれませんねe-263

[27] ユリアちゃん始動ですね☆

蘭さんこんにちはー!

ビリーさん大人気ですね♪
いろんな方のサイト様でお見かけしますv
あたしはまだ自分のプレイでビリーさんに会ったことはないのですが、
こうも人気だと自分でも会ってみたくなっちゃいます(笑)

乙女チックな妄想…わかりますっvv
あたしもプレイしている時には、めっちゃ脳内ピンクなのでヾ(´ε`*)ゝ
ビリーさんの気持ちはまだティアちゃんにあるんだろうなぁ…と考えると、
この先の3人(?)の関係が非常に気になってしまいます(笑)
楽しみにしています♪また来ます~☆

[28] >ぴよっちさん

ぴよっちさん、こんばんは!

アラニス国、本当に美男美女大国ですよねー(*´∀`*)
ビリーさんを含め素敵なNPCが沢山いますよねe-266
この時点で彼はかなり年上ですが、本当に年をとっても素敵です~♪

PCの一番のライバルは元PC…まったくその通りだと思いますー(涙)
自分がデートを断られた直後に、元PCの方へと駆け寄られた時の切なさは
何とも言えません…(TДT)

ビリーは申し訳ないくらい一途にティアの元に通ってくれていたので
(PCのせいですが;)、お察しの通りでございますe-263
元PCとしては何とも複雑な気持ちでした(汗)

[29] >壱哉さん

壱哉さん、こんばんはー!

ビリーさんはネバラーさんの間では根強い人気があるようですね~。
このビリーさんの住んでいるアラニス議長国は、彼の他にも素敵なキャラが
沢山いらっしゃいますので(男性・女性共にw)いつか是非とも!(*´Д`*)

乙女チックな妄想…これがネバプレイに限らずなので困ったものですがww
脳内ピンク色になりますよね!いいんです乙女(?)ですもの…!
それにしても、まさか元PCとの三角関係に悩まされるとは…(汗)
奥が深いですワーネバ(;´Д`)

さてさてユリアの物語はもうちょっと続いていく予定ですので、
また読んでやってくださると嬉しいです♪

[30] 貢物作戦

 蘭さん、こんばんは。

 いや~、ビリー氏の顔、私も大好きです。
 寝かさず連続の話しかけ+貢物攻撃、基本ですよね(え?)
 時々中々陥落しないキャラがいますが、断られると確かにショックですよね。
 私の現在のPCは、そういう人にアタックしてやっとデートしたら、逆にガッチリ捕まりましたv-389

 ユリアちゃんがどうやってビリー氏を陥落させたのか楽しみですw
 

[31] >ルイーゼさん

ルイーゼさん、こんばんは~♪

ビリー顔はやっぱり素敵ですよね。
貢物+話しかけ攻撃はもちろん基本です!w
ビリーには残念ながら効果は薄かったようですがe-263
前PCが何もしなくてもモテモテだった分、ショックも大きかったです…(涙)
こんなに手ごわかったのは今のところビリーが最初で最後ですねー(;´Д`)
でも追いかけるのも結構楽しいんですよねw

ユリアはこれからもあの手この手で頑張っていくと思いますw
打倒ビリー!!

[32] こんにちは!

ご挨拶が遅くなり、すみません。
リンクありがとうございました!

ティアちゃんの思い出話から読ませて頂きました。やっぱり最初のプルトプレイは、色々とわからないこともあって、好き放題(?)やってしまいますよね。最初だからこそ出来るプレイ、楽しく読ませて頂きました。 ハリスが誘いに来たというのが大変羨ましかったです。私もアラニス国何度もやっていますが、誘われたことないです…!

2代目ユリアちゃんはビリー狙いなのですね。私も彼と結婚したことがあるので懐かしいです。ビリーの顔は可愛い&カッコイイですよね。第4段階ですら素敵ですし。PCより相手が年上だと、なかなか苦戦することが多いですが、ユリアちゃんが彼を落とすのを見守ってます!…とは言うものの、ちょっと気になるタイムリミット…(汗

[33] >BLUEさん

BLUEさん、いらっしゃいませ!
こちらこそリンク有難うございました、今後も宜しくお願いします♪

そしてティアの話から読んでくださったのですね、どうも有難うございます~!
初プレイということで行き当たりばったりの好き放題プレイなのですが、確かに今では出来ないプレイスタイルですよね。何もかもが新鮮で楽しかったのを覚えています。

ハリスは、これでもかと言うほど話しかけていたのが大きかったのでしょうね…(恥)
ティアはリセット多用プレイだったこともあり、魅力はとっても高い子だったようです。
そのせいで、ハリスをはじめ男性NPC達には悪い事をしてしまいましたがe-263

BLUEさんはビリーと結婚されたことがあるのですね。彼のお顔はやっぱり良いですよね~♪
とっても素敵な年のとり方ですよね、4段階目も好きです。

それにしても、なかなか手ごわかったです、ビリー(涙)
ユリア自身の魅力不足もありますが、年齢差も原因のひとつかもしれませんねー(汗)
そして当時は考えもしませんでしたが、確かに彼にはあまり時間が…なんですよね;
どうもアラニス国は美人薄命(って男性も言うのかしら)なキャラが多い気がいたします…。

ではでは、暴走娘ユリアの今後もどうか温かく見守ってくださると嬉しいです!
ぜひまた遊びにいらしてくださいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wnpluto.blog33.fc2.com/tb.php/16-09b7b122

 | HOME | 

プロフィール

蘭

Author:蘭
日々まったりとプレイ中のワーネバについて綴っていきたいと思います♪


最近記事・コメント


カテゴリ

TOP (2)
プルトのこと (1)
初プレイの思い出 (12)
プルトプレイヤーに100の質問 (1)
雑談 (1)
ヴァレリー国プレイ日記 (2)
アラニス29タカ国ソート (1)

月別アーカイブ


カウンター


ブログ内検索


Link

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。