FC2ブログ

*Peacefully days*

「ワールドネバーランド2~プルト共和国物語~」のプレイ記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初プレイの思い出その7

その6の続きです。

今回不倫をしちゃっていますので…(汗)
ゲームとはいえ、もしそういったものが不快に思われるという方は
念のためこの記事は飛ばしてくださるようお願いいたします。

それでは続きをどうぞ! 前回ついに、禁じられた恋へと走り出してしまったティアA042.gif
一度だけ、一度だけだから…と自分に言い聞かせつつ…。
そしていよいよデート当日の朝を迎えました。


A042.gif「(あーどうしよう!まさかあのハリスさんとデートなんて…。これって誰かに見られてもいいのかな?っていうかやっぱり不倫ってことになるんだよ、ねえ…ふ、ふりん!?)」ぶつぶつ

結婚後もいろんな方からデートのお誘いはされていたものの、実際行動に移すのはもちろん初めての事です。まあ何度もフラフラしそうになりましたが
つい何も考えなしにお約束してしまったものの、ちょっぴり不安になるティア(というかプレイヤー)。
だって、これはやっぱり不倫なのです…。ティアには旦那様も子供もいるのです。
プレイヤーの頭の中は年中お花畑ですが、この状況ではさすがに悩んでしまうのも無理はありません。ああ、どうしましょう・・・・・・・


0463.gifキラ~ンおーーーい!


あぁんハリスさん、今日もお素敵です!!
きらきらです!めろめろです!きゃっほう (お前悩んでたんじゃないのか)

0463.gif「フーコー温泉へ行こうか」

A042.gif「うん」
行きます、行きますとも、どこへでも!アベンの果てまでもっ!!ふんっ(鼻息)

そして二人並んで温泉へと歩いて行きます。
途中何度か他の人ともすれ違いましたが…い、いいの!?めっちゃ見られてますよ?プルト人はものすごーく寛容なのかしら???ご近所さんに噂とかされないのかな…(;・∀・) ハラハラ


何はともあれ無事(?)温泉へと到着。
しかし……奥様温泉で不倫デート、何だかとってもわくわくぁゃιぃ雰囲気です。
(どうでもいいですが、当時温泉DE不倫=失●園のイメージで固まってしまった為、今だにそのイメージが抜けません(;´Д`))

A042.gif「これって不倫……!?」
中の人は、もっとこういちゃこらする選択肢があるのかと期待していたのですが(どんなだ)、まあ良いでしょう。(※プルトは健全な人生シミュレーションゲームです)

0463.gif「誰かに見られたらどうしよう………」
えええっーーーー!?やっぱり見られちゃまずかったんですか!?そうなんですか!どうなんでしょう!あわわあわわあわ(落ち着け)
ちょっとしたパニックに陥るプレイヤー。

しかしまあ、あれだ。やっちまったもんは仕方ねえ!(必殺開き直り)
たとえ全プルト国民を敵に回したとしても、ティアはハリスさんとおデートをしたさ!ああ、したともさ!
もうすっかり気分はロミオとジュリエット★ (今すぐジュリエットに謝れ)


名残惜しいですが、ハリスさんとはその場で別れ(最初送ってもらえるんじゃないかと思ってたのですが、考えてみたら大問題ですよね(;´∀`))温泉を跡にしました。

さすがに家に帰るのがちょっと怖かったのですが…旦那の様子も普段となんら変わり無く。
いやでもまてよ、そう見えるだけで後からネチネチと攻撃されるんじゃ……と、内心びくびく。ついつい無駄に愛してるよと連発して言ってみたり。
まさかこんなまったりしたゲームをプレイ中に、浮気がバレそうになって疚しさのあまり挙動不審になる亭主の気持ち(長いよ)を味わえるとは思いませんでしたよ。(何故亭主限定なんだ)

そして、一度っきりにすればいいよね…と思いOKしたお誘いでした、
当然一度だけで済む筈も無く……ええ、ごめんなさい、無理でした
最初はハリスさんに誘われるままデートを重ねていましたが、気付けばいつの間にやら――――

A043.gif「明日遊びに行かない?」 (13歳になってちょっと老けた)

0463.gif「いいよ、大通り南で待ち合わせね」

自ら誘いに行く始末。自分で言うのもなんだけど旦那は逃げてもいいと思うよ、うん……。(逃げれたらとっくに逃げてるだろうなそりゃ(;´д`))
そして前議長亡き後は議長に選ばれたティアですが…国民の皆さん本当にこんな議長でいいんですか!?ちょっと考え直して、みんなー!!(皆さんごめんなさいごめんなさい)(しかし不倫はやめないという)


何だかもうすっかり開き直り、どんどん深みにハマってしまっているティア…。
気付けばほぼ毎日のように不倫デートを重ねる日々になっていましたが、旦那様にはハリスさんとの不倫現場を目撃される事は結局一度もありませんでした。
しかし、今思えば……。むしろ、早く見つかっていたほうが良かったのかもしれません。


ハリスさんとの不倫関係は、結局そのままズルズルと続いていきました。


―――彼が危篤の床につく、その日まで…………………。



ゲームの中とはいえ、不倫はあまり歓迎されるものではありませんよね…。(汗)
不快に思った方がいらっしゃいましたら、本当にすみませんっ…!(土下座)
しかし、ゲームとはいえ相当罪悪感を感じました…今はもう無理ですねーorz
今ならば、もし仮にこんな状況になったとしても、もっと他に方法はいくらでも思いつくのですが……。
でも、初代PCへの思い入れは結構強かったので…何度やり直しても結果は変わらなかったかもしれませんね(´・ω・`)


その8へと続く。             >>その8へ
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wnpluto.blog33.fc2.com/tb.php/11-2647febe

 | HOME | 

プロフィール

蘭

Author:蘭
日々まったりとプレイ中のワーネバについて綴っていきたいと思います♪


最近記事・コメント


カテゴリ

TOP (2)
プルトのこと (1)
初プレイの思い出 (12)
プルトプレイヤーに100の質問 (1)
雑談 (1)
ヴァレリー国プレイ日記 (2)
アラニス29タカ国ソート (1)

月別アーカイブ


カウンター


ブログ内検索


Link

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。