*Peacefully days*

≫プルトのこと



ワーネバとの出会いとか

とりあえず、このブログのメインでもあるワーネバについて徒然と。

今年10th Anniversaryパックなるものが発売されてましたが、もう10周年!なんですね~。
そういえばついこの間PSP版も出たんでしたね。(本体を持ってないので未プレイですが・・・)
こんなに長い間愛されているゲームも珍しいですよねー。
自分はオルルドはwinの体験版くらいしかプレイ経験が無く(実は今買おうか迷っていますがw)
ゼーンのほうも以前やっていたのですが、結局オフラインに戻ってきてしまいました。
ということで、もっぱらプルトプレイヤーです。

そのプルトとの出会いはかれこれ数年前、いつものように家でゴロゴロと雑誌を読んでいた時偶然記事を発見したのがはじまりです。
簡単なレビューみたいなものだったと思うのですが、妙に惹かれてしまって・・・
なけなしのお小遣いを持って近所のゲーム店へ行ったところ、1本だけ在庫が!
散々迷った挙句、無事(?)ゲット!(PS版のプルト共和国物語です)
しかし、当時はまさかこんなに長い付き合いになるとは思いもしませんでしたが・・・!

そのPS版プルトとは長ーい付き合いになる訳ですが、やっぱりリセットが大変!とか
メモリーカードの消費が激しい!とか色々と問題はありました。
特にメモリーカードは1つのデータにつき1枚消費してしまうのが痛いorz
おかげでバックアップ?何それおいしいの?という状態でしたので、そこそこ続いたデータでも飽きたら上書き保存を繰り返し・・・今考えると勿体無ーい!(泣)

そんなある日win版プルトの事を知ったのですが、まだPS版だって使えるしなあ・・・とか(管理人は貧乏性です)
PS版のメインデータが続けられないのは痛いよなあ・・・とか(これは結構重要)
あれこれ理由を付けて購入すべきか否かず~っと迷っていました。(管理人は優柔不断です)
(当時は他のゲームにハマっていたこともあり、プルトは気が向いたらプレイするくらいだった・・・ということも理由だったり。)

しかし、プルトをプレイしていない時期でも数々の素敵なワーネバサイト様の所には足を運ばせていただいていたのですが、色んなサイト様でwinプルトについての記事を拝見させていただいたりするうちにやっぱり我慢出来なくなり(笑)
セーブデータが大量に作れる事と、倍速・オートモードが魅力的すぎる!あと、スクショがとっても綺麗だったし♪
そんなこんなで、ついに去年購入に踏み切ったわけなのです。
それからは、冷めかかっていたワーネバ熱が再燃!で、今に至りますw

初プレイから数年経った今でも楽しめるゲームなのですが
ずーっと続けているというよりは、ふと突然思い出したようにやりたくなるゲームだったり。
ワーネバってスルメゲーだなあと思います、ほんとに。
これから先もこーんな感じでまったり付き合っていくんだろうな~、なんて。

人を選ぶゲームかと思いますが、私はワーネバの世界にどっぷりハマりこんでおります!おそろしや・・・
・・・何だか無駄な長文になってしまった上にオチも何も無いのですが(;´Д`)
とりあえず何が言いたいかともうしますと、ワーネバ愛!ってことですよ、うん。
ここまできたらもう、とことん付き合ってやろうじゃないか!などと思ったり思わなかったりする今日この頃なのでした。

 | HOME | 

プロフィール

蘭

Author:蘭
日々まったりとプレイ中のワーネバについて綴っていきたいと思います♪


最近記事・コメント


カテゴリ

TOP (2)
プルトのこと (1)
初プレイの思い出 (12)
プルトプレイヤーに100の質問 (1)
雑談 (1)
ヴァレリー国プレイ日記 (2)
アラニス29タカ国ソート (1)

月別アーカイブ


カウンター


ブログ内検索


Link

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

